« ひな祭り | トップページ | ここは?彼女の部屋! »

満開のミモザ

Mimoza 高槻市 今城塚の外堀に1本だけ 陵墓に 捧げられた   かのごとく、 大きなアカシアの木 黄色の花は、遠くからも 全体が黄色の塊のように 良く映える      ミモザがアカシアと同じだとは、知らなんだ!       古い呼び方かも?? 写りが悪くて マツ黄色にみえないよね~ 残念!                         

本当はこの日、今城塚の現地説明会に   でかけたのですが あまり みごとなミモザに 墳墓の石組みから 大王陵だ! 仁徳天皇陵と同じ規模の古墳だとの 本来の目的をも、忘れてしまったぁ~               アカシアの雨にうたれて♪ 思わずくちずむあの懐かしのメロディー♪

|

« ひな祭り | トップページ | ここは?彼女の部屋! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴスペラーズの歌でマツダの車のCMで
流れていた曲の歌詞が「金色のミモザ」って
歌ってたよ。
最近金木犀の臭いにはまってます。
時間と余裕があれば樹医さんの資格
お勉強してみたら??
ちょっと楽しいかもしれないよ。
あんまり居ないし趣味が充実するかも
ネットで検索してみてちょ。

投稿: うさぎ園の管理人 | 2007年3月17日 (土) 12時52分

見れたよ~じゃーね~
いってきます~

投稿: け布で~す | 2007年3月25日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190073/14238297

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のミモザ:

« ひな祭り | トップページ | ここは?彼女の部屋! »