« ここは?彼女の部屋! | トップページ | おいでませ! »

け布さんの人形

Mannjyukui_1 伏見人形の傑作 饅頭喰いを け布さんが 作られました。手に持っているのは 二つに 割った饅頭         両親は同じ饅頭を二つに割った如く どちらがと言う事なく   両方同じ! 庶民の教えを 人形で現して あるのよ。    これは、布で出来ています。

可愛い表情が 何か言いたげです。

からむしで編んだ 草鞋はいて        絞りの帯しめて~ しっかり饅頭を持つ手も うまいこと リアルだぜ!

よ~ぉ見て おくれやす!

|

« ここは?彼女の部屋! | トップページ | おいでませ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は髪の毛がまだであります 歴民日記に載せてありますのでまた見てください。いつも誉めてくださって有難うね 実物より写真の方が可愛いね(笑)次は金太郎 その次は床の間飾り。。。終わりはありません。作る事がとても楽しくて自然だと思います。何があっても前に進みます\(^o^)/

投稿: け布で~す | 2007年4月10日 (火) 01時51分

はげちゃぴんだ(笑)
私は半分の饅頭のどちらかを選ぶより、
半分に割った両方の饅頭を欲張って食べる!
半分では物足りないよぉぉ(*`θ´*)/~~

投稿: ロコ | 2007年4月18日 (水) 00時44分

つるつる小坊主めんこいねぇ。
饅頭ねぇ。。饅頭より大福食べたい。。
最近好きなもの断ちしてます。
あと二日がんばらねば。
帰りに舟和の芋羊羹買って帰るのさ
って話が脱線。
小坊主のお話がなんだかほっこりするね。
あたしも最近ケーキつくってないなぁ。。。
あたしのフエルトモンブランどーした?
今度イチゴショート作ってあげるね。

投稿: うさぎ園の管理人 | 2007年4月21日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190073/14605052

この記事へのトラックバック一覧です: け布さんの人形:

« ここは?彼女の部屋! | トップページ | おいでませ! »